<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - |
お元気ですか
  ご無沙汰しています。
今年初めてのブログになっちゃいますが^^;

先ほどの大きな地震。
本当に怖かった。
被害に遭われた方は大丈夫でしょうか。

我が家も本当に揺れて揺れて。
お風呂にはってあったお水が全部外に出ました。

コジとすずを抱き締め
立ち上がることも出来ずうずくまっていました。

地震直後から上下水道が止まり
給水場へ通う毎日。
そのうち使用禁止になり
水があっても使えなくなりました。
お風呂ダメ、洗濯ダメ、トイレダメ、料理もダメ
生活一切の事が出来なくなりました。
職場も全壊してしまい復旧のメドがたちません。
いきなりぷ~になりました。

衛生面を考えてオットだけオットの実家に避難。
ワタシはコジすずと余震に震えながらも耐えましたとも。

近くのライフラインが整っている友人宅に随分お世話になりました。
お風呂、洗濯、食事。
本当に助かった。
人の優しさがこんなに身にしみたことはありません。

あれから3週間。
未だに我が家のライフラインは完全復旧しておらず
不自由な生活です。
それでもトイレは使えるようになったし(但し、紙を流すのは禁止)
料理も出来るようになったし
洗濯とお風呂は週に3日ほど決められた曜日と時間に出来るようになったし。
それだけでも本当に有り難い。

最近になってようやく我が家の周りの被害もTVで取り沙汰されるようになりました。
すると今までそんな被害にあっていたとは知らなかった友人や
ご無沙汰してしまっていたワン友からも
メールやら電話を相次いで頂きました。

必要なものはないか、困っていることはないかと
本当に涙が出るほど嬉しかったです。
ありがとう。

今回の地震で色んな事を感じました。
人の優しさや暖かさも沢山感じました。

普通に生活出来る事がどれだけ有り難いことなのか身にしみています。
それでもワタシよりもっともっと辛い思いをしている方々がどれだけいることか。
それを思うと本当に胸が締め付けられます。
そして被災地のペット達も。

お友達のポチャコさんのブログでそんなペット達を救おうと動き出しているサイトを知りました。
ポチたまの松本秀樹さんの『ナチュラル・ドッグ・スタイル』にて
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所と仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」ということで署名を集めています。
署名用紙はコチラ

今ワタシに出来る事。
まずはここから始めてみようと思いました。

被災地の方がペットと一緒に暮らせるように
どうかご協力お願いします。



我が家のコジくん。
随分と白髪が増えロマンスグレーになりました。
今回の地震でかなり甘えん坊炸裂中。

業務連絡
 ポチャコさん
 いつも気づかいありがとう。
 ワタシも微力ながら頑張って署名集めているよん。

| ざつぶん | comments(5) |
今年も終わり


今年もあっという間に大晦日。
随分とご無沙汰しちゃってます。
前の更新は9月だったんですね。

実は体調を崩しておりました。
まだ完治とまではいきませんが・・・
PCに向うことすら出来ず
でも、とにかく早く治したい一身で
クロスステッチもやらず
我慢の毎日でございました。

やっと光が見えてきた年末
今度はオットの病気が発覚しました。
病名は今はまだ記すことは出来ません。
年が明けたら戦闘モードで夫婦で戦っていきます。

なので無期限のお休みを頂こうと思います。
私の中でブログにはあまり辛いことや悲しいことは書きたくなく
コジ達の楽しいことを中心にと思っていました。
でも、今のワタシにはそれが出来ません。
なので閉鎖も考えたのですが
もう少しこのままでいようと思います。

時々ポッと舞い出てくるやもしれません。
覗いてくださっている方がいらしたら本当にごめんなさい。
そしてその時々を楽しみにしてくださったらと思います。

新しい年が皆様にとって楽しく、幸せな年でありますように。

良いお年をお迎え下さい。

 
| ざつぶん | comments(0) |
エシレ
最近メッチャメチャ嵌っているのがバタクリームケーキ。
ワタシの小さい頃はよくホールケーキで食べたっけ。
でもあの頃ってクリームがしつこくて気持ち悪くなったりしていたんだけど。

ここ何年か無性にバタークリームのケーキが食べたくて
でも、探してもほとんど見つからず。
それがね根気よく探してみるとあるものね〜

一番のお気に入りはコレ



丸の内にあるエシレのバターケーキ。
美味しいんだぁ〜
一人でペロリと食べられちゃう。
でもちょいとお高いの。
カット売りもあるんだけど、それだってちょっちね〜って感じ。
お誕生日とか何かの時に思い切ってエイッ!って買ってます(笑)

その他のお気に入りは成城アルプスのケーキ。
こちらもバタクリのケーキは何点かあるのよ。
あ〜〜また食べたくなってきた
ヤバイよねぇ

今のところお気に入りは上記の2店を含めて5店舗ほど。
どんどん増やしていきたいざんす。


 
| ざつぶん | comments(2) |
かなりのお久しぶりでございます
気付いたら半年以上もほったらかしのブログ。
自分でもビックリしちゃった(笑)

あまりにほったらかしにしていたのでもう終わりにしようかとも思ったけれど
お友達が少しでもいいからと言ってくれたり
コジすずの記録として残したい気持ちもありのんびり続けることにしました。
 
続きを読む >>
| ざつぶん | comments(0) |
散歩道

普段お散歩している公園の先に
新しい遊歩道が出来ているのを発見
まだオープンされていないとあって柵がしてある。
でも覗くとチラホラ人影も
こりゃ入ってもいいってことよね。と勝手に判断させて頂いて
忍び込みました(笑)

真っ直ぐな遊歩道でちょっとした芝生の広場もあって
歩くのに本当に気持ちがいい。



あまりに気持ちが良くてカメラを持たないで来たことを後悔。
仕方ないので携帯でパチリ。

これは遊歩道の海側。
こちらはまだ整備されてないんだね。

また一つコジくん達の秘密の場所ができたねって
喜んでミントに報告。
なのに・・・
次の日には「新しい遊歩道が開通しましたー」って地元新聞に
秘密の場所が公の場所に変わった瞬間でした。

海沿いに2つの大きな公園があって
将来的には遊歩道で繋がるらしい。
途中川が渡っているところには現在橋を建設中。
早く全部繋がって一つの大きな公園になるといいね。


| 公園 | comments(0) |
クロスステッチ

最近ハマっているのがクロスステッチ。
随分前からやろうかなって思ってはいたものの
中々気に入った図案にめぐり合えず。
そんな時に自分でチャートを作れるサイトを発見。
こりゃ作るっきゃないでしょ!とばかりに始めたが
う〜ん、説明とか計算とか嫌いだったんだよねぇ。
取説読むのだって大嫌いなワタシがねぇ。
で、放置状態(笑)

そろそろ頑張ってみるかーとばかりにチャート作り始めました。
やってみたら意外と出来ちゃうのね。
とりあえず色が沢山はムリだからなるべく配色の少ない写真を選びました。
図案が出来るとガゼンやる気が出るってものよね。

何年かぶり?いや、何十年ぶりにやってみると
楽しーい^^
止らなくなっちゃいました。

周りからは細かい作業好きだよねって言われるけど
うん、大好き(笑)
無心になれるのがスキ。
OLの頃は夜、ネイルをしている時間が一番癒されたし
ジクソーパズルにもハマったし
そんな時って本当に何も考えてない。
ただただ没頭。
そんな時間がたまらなくスキ。
そんな時間が自分にとって大切なんだと思う。
だから無になれるものであれば何でもいいんだろうなぁ。
で、今はクロスステッチ。



こんなん作ってます。
まずはすずから攻めてるけど、ペンギンみたい(笑)
どんなんなるか出来上がりが楽しみん♪

| ざつぶん | comments(2) |
いたずら坊主
最近は寝ている事が多くなったコジすず。
やっぱり落ち着いてきちゃったのかなぁ〜なんて思っていたんだけれど
いやいや、我が家のいたずら坊主は健在でした。

先日も仕事から戻ると、いつもなら玄関までお出迎えのはずなのに
誰も来ない。
そりゃ、寒いからね。
そのままリビングのドアを開けて荷物を置いて。。。と
ふとソファのところに何気なく眼をやると
えっ?
思わず2度見をしちゃったらそこには・・・
「こじろー!
ちょっとーーーー!何してるのーーーー!!」



こんな感じでソファの肘掛けのところに乗ってました。
決して低くないんだよ。
落ちて着地に失敗したらどーするのー。

私の声にビックリしたコジはこの後振り向いて
「見つかっちまった」な顔で固まりました。

飛び降りられたら困るので
そのままよ、そのままよ、と声をかけながら確保。
まったくー。
肝を冷やしたよ。

そういえば以前も外から帰ってリビングのドアを開けたら
ダイニングテーブルに鎮座していることがあったっけ。
どうやって上ったのか未だ分からないけど
それ以来ダイニングテーブルは撤去となった。
オイオイ、ソファまで撤去は出来ないからね。

こんな事がその後も何度か。
元気がいいのもいいよ。
いたずらもいいよ。
でも頼むから留守の時はやめてちょうだい。

それにしてもソコが随分気に入っちゃったみたいね。
何かお気に召すものがあるのかしらね〜。



| wan's | comments(0) |
初詣

お正月休みも4日まで。
明日から仕事です。

3日に初詣に行ってきました。
我が家は毎年浅草寺。

メチャメチャ混むんだけど、その混みがお正月って感じがしたりして。

今年はまず地元の氏神様にお参りをしてから浅草へ。

案の定コミコミ。
でも昨年ほどではなかったですね。

ゆっくり仲見世を歩いていざお参りです。
終わった後おみくじを引きました。

実はもう何年もおみくじは引いてなかったんです。
結婚してから初めてかなぁ。
特に理由はないけど。
多分嫌なものが出るのが怖かったんだろうなぁ。

でも、今年はオットと勝負の年だよね!ってことで
思い切って引くことに。
二人並んでガラガラと。

ワタシ。。。大吉でしたー(笑)
もうビックリよ。
いいのか?こんなに幸先良くて。
そんなワタシの横で心なしか肩を落としているお方が。
覗いてみると「凶」ですって(爆)
なかなか出ないよね〜 ぷぷぷっ

早く結んでおいでッって急かして。
これから徐々に良くなるんだよ〜
大丈夫だよ〜って
顔が笑っているんだからフォローになってないよね。

オットにとっては波乱の幕開けかしらん。
ワタシの大吉と足して2で割って中吉くらいでひとつヨロシクって感じですね。



相変わらずコジにちょっかいを出してるすずっち。
この後怒られてました(笑)
コジのひなたぼっこ邪魔するからよね。

| おでかけ | comments(0) |
2010年


あけましておめでとうございます。

毎年恒例の初日の出を見に行ってきました。
今年もみなさまにとって健康で素晴らしい年でありますように。
 
| ざつぶん | comments(2) |
あと2日


 今年も残すところあと2日ですね。
思い返しても私にとっての今年後半は病院だけだったので
前半の思い出しかないなぁ。
それでも無事に新しい年を迎えられることに感謝です。

小次郎とすずも今年は大きな病気や怪我もなく
元気に過ごせた事を感謝。

最近はリビングの一番日当たりの良い場所で寝ている事が多くなった彼ら。
それでもお散歩は元気に走り回ってくれてまだまだ安心ね。

コジは近頃道案内をしてくれるようになりました^^
「パン屋さんに行くよ」って言うと
スタコラサッサとリードをひっぱり歩いて行って
パン屋さんの前でピタリと止まります。

先日幕張のアウトレットに行った時もそう。
我が家はちょっと遠い場所に車を停めてそこから散歩しながら向います。
公園でひとっ走りした後、スタスタと歩き始めるコジ。
ドコに行くのよーと引かれるままについて行くと
なんと!アウトレットの入口でピタリと止り、後ろを振り向いて「ココでしょ?」なお顔。
なぁーーんて賢いんでしょ。
感動しちゃいました(バカ親でスミマセン^^)

すずは相変わらずです。
怪獣です。でもそれがすずです。
彼女は自由奔放、ネコみたいな犬でいいんです(笑)

そんな彼らに今年も沢山助けてもらいました。
本当にありがとう。

来年も1年間元気ですごせますように。
ただただ それだけを願っています。

みなさまの所にも沢山の幸せが舞い降りてきますように。

よいお年をお迎えください。

| ざつぶん | comments(0) |
| 1/10PAGES | >>
Powered by SHINOBI.JP